So-net無料ブログ作成
検索選択

柳ケ浦高野球部員の遺族が損害賠償求める(産経新聞)

 大分自動車道で昨年7月、野球部員を乗せた私立柳ケ浦高校(大分県宇佐市)のバスが横転し1人死亡、37人が負傷した事故で、死亡した吉川将聖君=当時(16)=の母、歌織さん(38)が30日、同校を運営する学校法人「吉用学園」とバスを運転していた元同校教諭、不破大樹被告(26)に約1億3千万円の慰謝料と損害賠償を求め、大阪地裁堺支部に提訴した。

 訴状によると、不破被告は昨年7月11日、制限速度を上回るスピードでバスを運転し、側壁に衝突してバスを横転させ、乗っていた吉川君を死亡させたとしている。学園に対しては、吉川君が学校で使っていた教科書や通学カバンなどの返却を求めている。

 歌織さんは「遺品を返してくれないなど、不誠実な対応に憤りを感じている。息子の無念を晴らしたい」と話している。

 吉用学園は「訴状を確認した上で誠意ある対応をとりたい」としている。

【関連記事】
「無謀運転だった」 柳ケ浦高のバス横転、元教諭に禁固3年6月求刑
柳ケ浦高側に賠償1億円超請求へ バス横転で野球部員遺族
死亡野球部員の遺族、車検担当を告発へ 柳ケ浦高バス事故
柳ケ浦高元教諭、運転致死傷認める バス横転死亡事故初公判
野球部バス横転死傷事故、運転の柳ケ浦高教諭を在宅起訴
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

ネット書き込みでの名誉毀損めぐり最高裁が初判断 有罪判決確定
<冷え込み>関東中心に冬の寒さ 4月末まで低温傾向続く(毎日新聞)
御巣鷹山 慰霊登山に手作りの橋 日航機事故から25年(毎日新聞)
政権に打撃、小沢氏進退再燃=首相に更迭求める−民主渡部氏(時事通信)
「もう限界」政府に怒りの声…沖縄県民大会(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。